これからも効果を期待してチャップアップを使い続けます。

20代後半の自分も育毛剤チャップアップを使って薄毛対策をしています。まだ使ってから日が浅く劇的な効果は実感できていませんが、多少抜け毛が減ってきているので、これからも使い続けようと考えています。

そもそも何故育毛剤を使おうと思ったかというと、育毛シャンプーを使っていて全く効果を感じることができなかったからです。ですから、通販を利用して口コミの評判が良いチャップアップを試そうと決心しました。

実際使ってみての感想なんですが、つけた感じも良くスッキリとしていて爽快感を感じられます。液が頭皮に浸透しているという感覚があり、とても気持ちが良いです。

はじめはホントに効くのかという不安がありましたが、今では多少なりとも効果を実感できているので購入して良かったと思えています。ツケ心地、使い心地、共に良いのでこれからも続けていけそうです。

育毛シャンプーで効果を実感できなかった方は、思い切ってチャップアップを使ってみると良いでしょう。自分のように抜け毛は減るはずです。

娘の為に育毛しています

私のハゲは、いわゆる、かっぱのような「頭頂部のハゲ」です。結婚しているので、以前ほど人からの視線は気になりませんが、年頃の娘が、私のハゲをとても気にしているので、娘の為に、育毛剤の使用を考えました。

ネットなどの口コミで、私のようなハゲのタイプには、「リアップX5」が効くと書いてあったので、値段は高いですが思い切って購入してみました。

液が少しべたつくので、頭皮に塗ると暫くの間、不快感を感じました。しかし、頭皮の状態が改善したのか、度々、出ていたフケが出てこなくなりました。

リアップX5を使用することで、乾燥がなくなり頭皮がしっとりしたのかもしれません。

半年使用していますが、髪が生えた実感はありませんが、抜け毛は減り、現状維持の状態を保つことが出来ているので、効果はあるのかもと感じています。

低価格の育毛剤でもそれなりの効果は見込める

30代に突入したころから徐々に頭頂部の薄毛に悩むようになりました。特にツムジ回りの薄毛がひどくて、パッと見ではツムジとは判断できないほどです。だんだんと後ろに人が立つことに対して極度のストレスを感じるようになり、育毛剤の使用に踏み切りました。

まずはCMなどでもよく見かけるお馴染みの育毛剤を試しました。実を言うとこの段階では、まだそれほど頭頂部の薄毛に対して危機感を感じておらず(目に見える部位でないのが大きな要因だと思います)、できるだけ価格の安いものをと考えていたのです。

効果のほどですが、価格の割に頑張ったというのが正直な感想です。抜け毛が明らかに減り、ツムジ周りの薄毛に関しても髪型でカバーできるほどに回復しました。まだまだ初期の薄毛に関しては低価格の育毛剤でも十分通用するというのが私なりの結論です。

格安ウォーターサーバーかぁ。

ウォーターサーバーって、レンタル料・お水の価格・電気代、この3つが主にかかるコストですよね。他にもメンテナンスに料金がかかるところもあるんですよ。意外に知られていないんですけどね。
ウォーターサーバーのレンタル料金無料だからと言って、安心せずに契約する前にこのことも確認しておきましょうね。

格安でウォーターサーバーが使えればよいのですが、お水が安くても他のものでコストがかかってしまってはいけませんよね。
上手に利用しましょうね。お水は、安心・安全が一番です。お水は、直接そのまま飲んだり、お茶を作ったり、料理に使用したり、何にしても口にするものほとんどお水を使うから良いものを使わなくちゃ。

格安で良い水が使用できれば、それに越したことはないもんね。でも、そればかりに気を向けないで、お水の産地や宅配システムの良し悪し。ウォーターサーバーのデザイン、電気代など無理なく、そしておしゃれで納得できるウォーターサーバーを使用したいものです。

バランスの良いサービスと言えば、1人暮らしであれば、フレシャスが一歩リードしているかなと思いますね。

水分補給が大事

水分補給が大事な季節になってきました。梅雨に入って、熱中症だとかニュースでも取り上げられるようになってきましたね。梅雨でも熱中症には気をつけないといけないみたいですよ。

だから、常に冷蔵庫に飲料を入れておかないといけませんよね。最近は買い物に行く度にパック飲料だとかペットボトルを購入します。しかし、重い!他の買い物もあるから余計に重たい。それに子供とかできればジュースばかりは親としては抵抗がある。お茶やお水の方が歯にもいいしね。

コスモウォーターの水は水自体がとてもおいしいから、飲んでくれそう。それに4歳の息子は何でも自分でやりたがるんですよ。だから、自分でコップ持ってきて自分でレバーを引いて入れたがるだろうなぁ。飲み過ぎも心配だけどこの時期、安心・安全な水を常に飲んでくれるのはうれしいよね。

あと、これから夜中に水が飲みたくなる時ありますよね。たまに私も「ママ、お茶飲みたい」と起こされることがあります。でも、宅配水があれば自分で飲んでくれるだろうなぁ。

青汁は苦手

最近、便秘で便秘薬を薬箱の中から探していたら、結構前にもらったであろう青汁のサンプルが。(私にとって青汁は味が薬の域なので薬箱にしまっておいた見たいです。)

野菜不足で便秘なのかもって感じてる部分も有ったので、飲んでみようかと言う気分になり、久々にお湯に溶いて飲んで見ました。
やはり不味い。。。苦味が。。。何で飲もうと思ったのか。。。怖いもの見たさ的な気持ちが有ったのか。って感じで辛かったケド飲み切りました。

でも後口がどうも気持ち悪い。何だかほんのり口に味が残って段々気分が悪くなってしまったんです。まさか、青汁ごときで気分悪くなるなんて。
多分、便秘でお腹が張ってたのも原因の一つなのかも知れません。食物が上がって来る感が有ったのかも知れないです。

結局、気分が悪くなったので、寝る前になっても便秘薬を飲む気になれず、便秘を我慢するハメになってしまい散々でした。野菜不足だと思っても、もう青汁は飲むまいと心に誓ったのであります(;・∀・)
で、今は、若い女性の間で流行っているグリーンスムージーにチャレンジしてみようと思っているのでありました。

夫婦で血糖値を気にする事に

私は最近体調が悪く病院に行くことが多くなっていました。ある日病院で血を調べたもらった時、血糖値が高いと言われました。実は私の母は糖尿病で今治療中です。母は甘物が大好きでした、私も甘いものが大好きだったので毎日チョコレートを食べていました。

母が大変なのを近くで見ていたので、私は血糖値を下げるため仕方なく甘いものを控えるようにしようと覚悟を決めました。そんな時、今度は夫が健康診断で血糖値が高いので病院に行くようにと言われました。夫が病院に行った結果、毎日薬を飲んで血糖値 下げるように指導されました。

もちろん食事も気にしなくてはいけません。病院で食事指導を夫と一緒に受けに行きました。夫婦で同じ時期にこんなことになるなんて、ショックでした。

夫婦で同じものを食べているから仕方がないが…妻としてはかなり反省です。若いときからもう少し血糖値を気にして食事をしていたら、こんなことにはならなかったんじゃないかと思っています。

青汁で巡りダイエット!!

しめつけダイエットは体が冷える(- -;)青汁で巡りダイエット!!最近、冷え性が悪化しています・・・。原因は何かと考えると、年齢や運動不足もあるのですが、矯正下着によるしめつけ!!

体型が気になって強制下着で一日中締めつけていると血流が悪くなって冷え性に・・・血流が悪くなると老廃物が溜まりダイエットにも悪循環。
もっと健康的なダイエットをしようと、体の巡りが良くなる巡りダイエットに注目したところ、青汁がいいみたい!!しかも、そのままのネーミングの青汁もあって、ヤクルトから出ている『青汁のめぐり』!!健康的なダイエットになる事が想像できます。

青汁でダイエットと言うと、漢方薬にも似たジワジワ効いてくるイメージですが、普通の人で3ヶ月目くらいから効き目が現われてくるみたいですが、早い人で1~2週間くらいで現われてくる人もいるみたい!!
お通じは、早く改善されるらしいですけど・・・。

冷え性も、お通じも改善されてダイエットも出来るので、とっても役立つアイテムですね(^-^)